

9/17リリース

ショートバージョンTEASER


ノーマルバージョンTEASER



朝帰り



帰宅のため、こんな時間に駅にいます

飲み明かすことはよくあるけど、今日は仕事でした

どうにか終わって良かった…

正確には引き継いだと言うべきか


おやすみなさい




BLACK BOX PATRT in カムイ龍ヶ崎

ちょうど2ヶ月前、スノーボーダーとしてのわたくしを育ててくれた場所、カムイ龍ヶ崎でCHESTNUTS FILM主催の大会の映像を紹介です


その前に、少しカムイのこと書きます

今まさにシーズン真っ只中だけど、室内(オフ)があってのスノーライフ

そんな当たり前のルーティーンで全国各地のスノーボーダーが十数年にわたり時間(青春)を過ごしてきたカムイ竜ヶ崎も、残り数日で閉鎖となってしまう

通い始めたのは千葉県は木更津に住んでいたこと

地元も関東じゃない自分は、もちろんひとり

最初はたしか22歳になる年だったかな、高校出て4年目の夏

当時はまだコースが4つあって、パイプもあったな

ポコジャンに恐る恐る入ったものの、何度目かに手から落ちて、ハイ終了

野球を少しやってたから怪我したくないし、ジャンプの楽しさもいまいち感じることもなく、そのまましばらく行かず

冬前にまた通い始めた時かな、大きい方(デカジャン)を飛んでる周りの人たちを見て、自分もそうなりたいと思い、ひたすら小さい方(ポコジャン)のキッカーで飛んだな

今日こそは大きい方を飛びたいと思うも、なかなか巧い人たちがいる中に入っていけず・・・

遅い時間になって人が少なくなったときに今日こそはと決心してスタート位置についたのは・・・

やぐらを組んだトップからではなく、なんとコース脇から

優しい先輩方が、理解しがたい行動を起こそうとする自分に、余計に危ないよと教えてくれました

スピードが出ると怖いのもあったけど、超初心者の自分には危ないとの感覚はなかった

だからわかるんですよねー、初心者の気持ち

結局、その日は確か入れず(あまりにも恥ずかしかったのかな・・・、覚えてないや)

その後にようやくトライしたら、オーリーは間違いなくできていなかった(知らなかった)けど、一応飛び越せる

そしてHOW TO本(その後、後輩に譲ったら2代後まで続いたらしい)を買って、なるほどグラブをすればいいんと思い、インディ・メラン・ミュート・ステイルをやったな

冬になるも、あまり山に行く友達もいなくて、一人でカムイにいった時、未だにオーリもできないただのグラブできているつもりの自分は、周りをみて何を思ったのかスピンをやろうとした

そして必然的に、トライ1発目で、引っかかったのか原因は定かではないが、腰から落ちて腰椎ヒビの怪我

骨折もしたことない自分は、自力で立ち上がり車で帰っていった

次の日も立ち上がれないほど痛いから病院いったら、きれいにヒビが入ってて、え?っと思ったのを覚えている

3月後半には復活して、後輩と宮城すみかわに行って、地形でスピンの感覚を覚えたなー

そしてそのオフシーズンから、色んな友達と知り合っていったなー


中でも、当時同じくらいのレベルで年も2コ下の吉田とハルキっと知り合ってからは、お互いの周りも含めたグループでしばらくみんなでツルんでいたなー

NESTというチームを作り仲間内でビデオ作ったりもしたし

でも、一人一人とだんだんとスノーボードから離れていって、いまや当時の仲間で現役は自分ひとり・・・

でも、寂しいけど、それは仕方のないこと

先週もそのときの友人の結婚式もあったし↑


そして成田空港に転勤になってからは、平日ナイターで多いときには週3ペースで通うシーズンもあった

この時期に一気に成長していった気がする

周りを見てても、みなそういう時期があるのが不思議

諦めず努力すれば、ある程度形になる(怪我は付き物だけど)

そしてカムイローカルでも目立つ存在と思えるライダーが集まり023’sが結成され、誘われたときは嬉しかったな

そのメンバーのほとんどは今でも現役のスノーボーダーで活動している


そして今活動しているプロダクションCHESTNUTZFILMも、カムイで知り合った岩淵ナオキ(当時16歳くらいじゃなかったかな)やマグナム室井と仲が良かったのがきっかけ


その他にも仲良くしてくれた先輩や、若いのやら、レベル関係なく色んな人と知り合えた

20代の青春は、まさにカムイ龍ヶ崎にありました

基礎から叩きあげて、カムイで覚えたことを山でやる、大会でやる

今では映像を残すためにカムイで身につけたコトを基本にやる

本当に、カムイがあっての、今の自分がある

しかも、同じように思うスノーボードバカはいっぱいいるんだなー

ここ数年は新潟に転勤や関東に戻ってきても川崎だったり仕事に余裕がなかったりで、全然いけてなかったけど

未だに信じられません

夏が寂しいです

もう一生会わない知り合いもいるだろうなぁ

そんなカムイ龍ヶ崎に感謝しつつ、もうしばらくスノーボードのライダーとして、仕事との両立を図ります


前置きが長くなりましたが、カムイ龍ヶ崎での最後の大会 BLACK BOX PARTYの映像をどうぞ!












いまでは、すっかり都会人?に戻りました。

3ヶ月前に書いた記事をアップしてなかったので、今更ながら載せます!

あの頃は毎日が平和だったなー・・・。

ジムに行ったり、ストレスのない日々(その時は感じていたけど今と比べたら・・・)

すでに懐かしい




では、3ヶ月前を思い出す、しかし内容はくだらない7/23の記事をどうぞ

  ↓↓↓

2日連続ラーメンを食べてしまいました・・・

1日目は珍しく昼食で「尾道ラーメン」

尾道とは広島県にあり、愛媛の友人が就職して住んでたから遊びにいったことのある思い出の場所

2日目はふらっと立ち寄った「三華」という店へ

店に入ったときに、あっ昨日も食ったな、まぁいいか的な・・・

2店とも新規開拓です

新潟にはやたらラーメン店が多いんです

残念ながらはずれも多いです・・・、いや好みの問題ですかね



PAP_0210
  尾道ラーメン スープも冷たい冷やしつけ麺

SH3D0209
  三華みそチャーシュー



ネタ不足だぁーーー

カメラマン



結局、腰が痛くてまともな動きできないから、今日はカメラマンになります

撮るの難しい

しかし、腰やばいな

おじいちゃんみたいって言われた



100424
右端:CRANK INのデッキーさん



End

プロフィール

satoshi330

Author:satoshi330
***********************

名  前:渡邉 智 
誕生日:1979年3月30日 
出身地:愛媛県 
現住所:神奈川県川崎市 
趣  味:ピスト・サーフィン 
身  長:179cm 
体  重:65Kg 

ボード: 
ウェア:WHIZ SNOW 
ショップ:Juice Snowboardshop 
チューンナップ:SHIFT
プロダクション:CHESTNUTZ FLIM 
JSBA 公認プロスノーボーダー 

***********************

 10-11シーズンに向けて、新潟に来て2回目のオフシーズンが始まりました。
 今年のオフも関東まで軽く足を運びます。カムイ竜ヶ崎・新横浜でのトレーニングはもちろん、ショップ主催のキャンプなども企画します。
 仕事後にジム通いをしてシーズンを乗り切る身体作りをしつつ、サーフィンなど他の横乗りスポーツにも励みます。
           H22.6更新

WHIZ

juice

BOARDLINE1

***********************


クリックすると拡大!!
ANDREHEAT
2010-11DVD「AND REHEAT」

1583405698_234
2009-10DVD「GOOD2GO」

ジャケット
2008-09DVD「ONe」

新潟ストリート091219

月山キッカー

PISTA

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
