スポンサーサイト


初滑り

シーズンインと言いつつもスキー場にはまだ行ってなかったんだ。

ということで、行ってきました。

12/26キューピットバレイ →→→ 12/27妙高杉の原


たぶん1週間以上はまともに雪降ってないんじゃないかな。

雪質はわるーい、けど楽しかった。




キューピットでは関東から昔からの友人と

JUICEのお客さんWako&マロの8人でわいわい!

湯沢から60㌔くらい山奥に入ったところのスキー場なもんで関東からの来る人はほとんどいない。

土曜日なのにゴンドラもゲレンデもランチ時も人はまばら。

週末に空いてるゴンドラがあるスキー場として穴場ですよ

新潟・長岡は雨予報で心配だったけど、終日晴れか曇りだった。

3月頃のようなジャパ雪で、そこだけがいまいちだった。

パウダーの日にまた行きたいな。


<さらに>

わざわざ千葉から来てくれた友人たちは昔みたいにジャンプやジブはしなくなったけど今でもシーズンに数回は滑る。

そんな彼がウォール上に置いてあるドラム缶アイテムに入った。

見事に古傷の肩脱臼

ずっとフリーランやってて、昼ゴハン前の最後の1本だと言いながらパークを流してた時に・・・。

こういう人多いね。最後の1本は危ない??

救急車に入ってブーツを脱がせられている瞬間、自然に入った。

こういう人多いね。(多いらしい)

三角巾を付けたり、服を脱ぐ時とか何かのきっかけで入る人は多いとか。

彼は最後の最後にはめてくれました。

関東とは逆方面の日本海の町の病院に行くことを逃れ、さっきまで顔面蒼白だったのに普通の人に復活してくれました。

地元に帰ってから精密検査。

治ったら今度はパウダーを攻めような。




妙高杉の原は、珍しい同僚スノーボーダーと。

彼は年始までプチ篭もりをする強者、いやスノーボードジャンキーです。

ツアー客が多いせいか人・人・人・・・

雪質も午前中はカリカリ。

ジブアイテムがすでに結構あった。

ここもパウダーねらいでリベンジしたい。

ゴンドラにフード付リフトはいいね。


  杉の原1
  WHIZ SNOWは最高

  杉の原2
  派手スタイルな若者



【NIKEのブーツ】

NIKE ZOOM KAIJYUを使った。

いやぁ、このモデルはホントに固いです。

フリーライディングには最適。

ジブにはきついです。

ジャンプはできる。

ホールド感=OKで軽い

やっぱりカッコイイ

使い続ければ柔らかくなってどうにかなりそうかな。

使い続ければ・・・




スポンサーサイト

theme : スノーボード
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

satoshi330

Author:satoshi330
***********************

名  前:渡邉 智 
誕生日:1979年3月30日 
出身地:愛媛県 
現住所:神奈川県川崎市 
趣  味:ピスト・サーフィン 
身  長:179cm 
体  重:65Kg 

ボード: 
ウェア:WHIZ SNOW 
ショップ:Juice Snowboardshop 
チューンナップ:SHIFT
プロダクション:CHESTNUTZ FLIM 
JSBA 公認プロスノーボーダー 

***********************

 10-11シーズンに向けて、新潟に来て2回目のオフシーズンが始まりました。
 今年のオフも関東まで軽く足を運びます。カムイ竜ヶ崎・新横浜でのトレーニングはもちろん、ショップ主催のキャンプなども企画します。
 仕事後にジム通いをしてシーズンを乗り切る身体作りをしつつ、サーフィンなど他の横乗りスポーツにも励みます。
           H22.6更新

WHIZ

juice

BOARDLINE1

***********************


クリックすると拡大!!
ANDREHEAT
2010-11DVD「AND REHEAT」

1583405698_234
2009-10DVD「GOOD2GO」

ジャケット
2008-09DVD「ONe」

新潟ストリート091219

月山キッカー

PISTA

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
